Cost, Insurance, and Freight (CIF) は、国際商工会議所によって定められた 11 の s® 規則の 1 つです。これは国際輸送契約であり、貨物の輸送中に買い手の注文の費用、保険、運送費をカバーするために売り手が支払う料金を表します。
CFR インコタームと CIF インコタームは、競争力があり、あまり多くのリスクを伴わないため、一般的に売り手にとって良い選択肢となります。これらのインコタームズに基づいて、目的地港までの国際輸送コストをすべて管理できます。
国際的な購入業務の場合、輸入者にとって最も有利なインコタームズは、DAT (Delivered At Terminal)、DAP (Delivered At Place)、および DDP (Delivered Duty Paid) になります。購入者は、到着国での税関手続き、敷地内への内陸輸送、および荷降ろしについてのみ責任を負います。
原価と運賃 (CFR) および原価、保険、貨物 (CIF) は、商品が海上で輸送される国際貿易における買い手と売り手の責任を定義する 2 つのインコタームズです。
売り手は商品の価格に送料を組み込むため、買い手はリスクとコストを負担するものの、商品が自国に到着するまでは出荷をコントロールできないため、これらのインコタームズを受け入れるのは難しいかもしれません。買い手に有利なインコタームズは、DAT、DAP、DDP です。
インコターム 40 (DAP、クリア済み): 運送費と通関費は支払われ、関税と税金は未払いです。送り主が運送費と通関費を支払い、輸入者が関税、関税、およびそれに伴う税金を支払います。freight forwarding services
インコタームズ®はどのように使用されますか? Incoterms® は強制的なものではなく、契約上の取り決めには Incoterms® だけではない詳細が含まれることになります。ただし、売買当事者が署名した売買契約の文脈で使用される場合、法的拘束力があります。
国際販売を成功させるには、売り手と買い手の責任を定めたルールに従う必要があります。 Delivered at Place (DAP) は、インコタームズとして知られる、国境を越えた貿易で使用される国際標準化ルールの一部です。international freight forwarding
EXW 対 DDP
EXW と Delivered Duty Paid (DDP) は、スペクトルの反対側にある 2 つのインコタームズです。 DDP では売り手が最大の義務を負いますが、EXW では買い手が最大の義務を負います。 DDP では、売り手は、売り手の倉庫から買い手の最終目的地まで商品を配送する必要があります。
フリー キャリア (FCA インコタームズ) は一般的に使用される貿易用語で、売り手が、買い手の指定に従って、指定された目的地または売り手の敷地に荷物を降ろす必要があることを意味します。ここから、購入者によって配送業者に転送されます。
Who pays for CIF?SellerCIF is only used when shipping items internationally or by water. Seller is responsible for payin...
Which is better CNF or CIF?What is the difference between CNF and CIF? In CIF, the cost includes sea freight and insuran...
Which is most used?The most popular s for all forms or transport are typically:Carriage and Insurance Paid To (CIP): .....